海と空の軌跡

生まれてから半世紀超え、二人の出会いはひと昔とチョイ前、ブログの読者をしている内に海と空の愛の軌跡を綴りたくなりました。。。

鰻と金魚

土用の丑の日、空も海もお昼過ぎには仕事が終わり。


鰻を食べる約束をしていました。


私が降りる駅の改札口で待っているとメールが入る。


改札口なんていっぱいあるのに…

また、探して、見つけるのにひと苦労する…ブツブツ。

やっぱり、出てはすぐに見つからずグルッと回ったら会えました。


鰻屋さんは予約したかったんだけど、丑の日は予約制はしないとのこと。

14時過ぎだったら並ばずに入れると思いますよ。と言われていました。


その通りにそのまま、すぐに入れて、空は上のうな重、海はうな丼を食べました。

重と丼は何が違うの?と空に聞くと量が違う。というので、じゃあ海は丼で。となりました。


美味しく、満腹になったあと……まだ、ビールを飲むという(笑)


階を変えて、ビール屋さんでビールとソーセージ……そのソーセージがまぁ、見事にリアルにくねっていてよくChinchinに似てること(笑)


そこから、車🚗で少し移動をして、金魚を観に行きました。

海は昨年も見たので少し感動するまでには至りませんでしたが、空もわりとあっさりと観た感じ(笑)


まだまだ、明るくて時間潰し的にお茶をして、お家への帰路になりました。


いつもの路肩で🚗車を停めて、ギューしてギューしてギューしてチュー💏してチュー💏してチュー💏して、仲良しして……まだまだ火曜日今週いっぱい持ちません!と空に言うと持たせなさい!という空……無理です!