海と空の軌跡

生まれてから半世紀超え、二人の出会いはひと昔とチョイ前、ブログの読者をしている内に海と空の愛の軌跡を綴りたくなりました。。。

返信派?送信派?

空とのメールのやりとりで、海から先にはメールを送りません。


海は返信派です。


空から来たメールに返信をします。


どうして…?と思われるかもしれませんが、、、空のその時の状況が分からないからです。


まだ、寝てるのにメールで起こしちゃったり、忙しいのに無理させたくないから、空のメールを受信した時に返信します。


『来る者拒まず去る者追わず』


コレがモットーです。

空が何らかの事情で去りたくなった時に自由にできるように。。。


なぜ?とかどうして?とか疑問文はいつもぶつけません。

顔を見てちゃんとコミュニケーション取れるときは別ですけど、文字はその人のその時の感情で受取方が変わってしまうから、思わぬ方向に行ってしまうから…。