海と空の軌跡

生まれてから半世紀超え、二人の出会いはひと昔とチョイ前、ブログの読者をしている内に海と空の愛の軌跡を綴りたくなりました。。。

お肉🍖W

久方ぶりに空と逢えました。


通常ですと週1ペースでありますが……

海が研修中だったので会えませんでした。


ほぼほぼ1か月ぶり。


空の到着があと30分程かかるとメールが入り、海はそれまでお勉強して待ってました。


空が到着。

今日は海が空のお誕生日プレゼントしたYシャツのお仕立て券のオーダーに来ました。


空が『ねぇねぇ、何色がいい?』と聞いてくる。

生地も襟の形も袖口の形もいっぱいあって、とてもじゃないけど、海には選べない😣


海『私にそれ聞く?!』

空『だよね(笑)』


海は選ぶのが大の苦手!

食べるものも、着るものも、『選ぶ』ということをしなければならないことは、いつも迷ってできない。


空は黙々とオーダーを進めてそのあとは採寸


海はその間、ず~っと隣に座ってお勉強(笑)

 

全て終わって、ご飯😋ご飯😋


レストランのパネルの前で悩みに悩む海😥


空『何が食べたいの?』

海『う~ん?う~ん?』

 『お肉🍖!』

空『よし!じゃあ、肉🍖を食おう!』


ステーキ屋さんにいざ!


久々の空の手の感触、ホッとする…


空が頼んだお肉と海が頼んだお肉では、空のお肉の方が柔らかくて海のお肉の方が硬かったのです。


そうしたら…

空『海はこっちの食べな!』と言って

海のお肉🍖をパクパク食べてくれちゃって

完食したあとに……

デザートを食べるか、まだ、お肉🍖も食べたいなぁと思って、またまた、悩みに悩んで

海『お肉🍖!』

まさかのお肉🍖のおかわりしちゃいました(笑)

空は🍺のおかわりね(笑)


満足、満腹でいつもの路駐場所に移動。


久々の肌の感触。落ち着く。


空といて最近思うこと……おばあちゃんになりたくないなぁ、せめて、今ぐらいでとどまっていたい。

空におばあちゃんになる(老いていく)ところを見せたくない…


いつものように仲良しタイム❤

空さんまだまだ、バリバリ、イケますよ(笑)

海さん不思議と、まだまだ、涸れてません(笑)

幾つまで空と海は相まみえることが出来るかしらね?(笑)