海と空の軌跡

生まれてから半世紀超え、二人の出会いはひと昔とチョイ前、ブログの読者をしている内に海と空の愛の軌跡を綴りたくなりました。。。

1日一緒に②

折角の5連休の内の2日間も海と過ごしてくれるのは有難いのと申し訳ないのと両方です。自分のために時間を使って欲しいのと折角のお休み…休んで欲しいとも思います。


ですが…本日、2日目、今日は空も海も行っていないお寺に行きます。

ここは交通の便がなく、バス🚌も途中迄…それでも1人で行こうとしてたんどけど電波も届いてなく、携帯が繋がらない場所だと解り、空が『遭難するから1人で行くな!』と止めた場所でした。


本当にそんな場所で山の上にお寺があるんです。車でドンドンドンドン急勾配を登り途中に本格的に山の中に入る所に鳥居があり『あっ、ここからは神の領域なんだな』って思いました。

2人でそんな山の中に入っていくのに緊張感を覚えました。。。

お寺の🅿に着くと、シーン、、、キーンとした空気が凍りついているかのような本当に神聖な空気で身を洗われるような感覚でした。


1人ではとても来れるような場所ではなく、空に心から感謝をし、また、一緒に来れたことが嬉しかった。


ありがとうございます。


その後、空が調べていた日帰り温泉に行きました。観光客が来るような所ではなく、まさに地元の方の為の温泉です。


案の定、高齢者の方の方が圧倒的に多く、憩いの場になっていました。

食事をして入浴をして、出で見ると、空は休憩室で爆睡中~遠路はるばる運転お疲れ様でした🙇

帰りもあるので、私はそーっと退散して、下のフロアで過ごしました。


空は2時間ほどして目覚め、そこから近い日本三大名瀑を観に行きました。

海は2回ほど観たことがありますが、空は観たことが無かったので観て欲しいと思って『行こう!』と…日曜日なら沢山いるのかな?ポツリポツリといるくらい。


お水が少なく、壮大さには少し欠けたかもしれないけど観れました。


その後は帰路に…運転中、空はいつも海と手を繋いだままですが、高速などに入るとその手が色々移動をしてきます!

海は空が運転中だからされるがままの方が多いのですが、今回は反撃して、空のJr.は元気いっぱいのままで海の近くの路肩に着きました。


我慢に我慢にをしていた空と海は一気に後部座席で仲良しタイム。


楽しい、神聖な、満たされた、癒やされた2日間が終わりました😌